

植物学の日、だそうです。

またまた間が空いております。
式前でバタバタしておりますので、ご容赦下さい


この間、メイクリハーサルに行き、親戚からのお祝いもチラホラ。
息子の小学校の授業参観もあり、前の職場の人達と食事に行き、
一番仲のいい人から、お手製のウェルカムボードを、サプライズで
頂いて嬉しかったです

前撮りした和装の写真は、なかなか好評ですが、出張中の彼には
まだ見せてません

忙しいですが、元気にやっておりますよ



201004242148000.jpg





201004212057000.jpg


テーマ : ウフフ(●´v`●´v`●´v`●´v`●)ウフフ
ジャンル : ブログ

間が空きました・・・。

ご無沙汰しております。

元気にしていた、と言いたいところですが、
ストレスが嵩じて蕁麻疹が出たり、昨日は
腹痛でのた打ち回ったり、少々辛い日々を
過ごしておりました

姉が、あまりにもつまらない理由で、私の
結婚式に来ないと言い出し、内心呆れております。
実家の父親と、とある事項でやり合ったようです
母親は、すんなり姉の主張を認めるようです。


悲しいかな、私は半ば(正確には7割ほど)
「出席しないのではないか?」
と思っていたのですが、兄弟仲良しのダンナさんや、
物の道理が分かり始めている息子は、
一生に何度もない結婚式に、ただ1人の姉(息子に
すれば伯母)が出席しないという事実は、
かなりヘビーなようです。


彼の実家の人間に何と言おうか、思案中です。

姉のプライバシーがあるので、暴くようなことは
書けませんが、嫌なことがあって、逃げ出すような
真似を繰り返していては、姪の教育にも良くない
ですよね。
もういい大人なわけですから、ホント気付いて
欲しいです。

唯一の救いは、実家の祖母が一緒に憤慨して、
「私が言ったろか?」
と、言ってくれたことです。

へこたれずに行動していれば、見てくれている
人は、ちゃんと評価してくれるものだと信じて
おります。

テーマ : 家族のこと
ジャンル : ブログ

月が昇れば

ブログを開設するにあたり、名前やら紹介文やら
悩みました

そこで思いついたのが、大好きなせっちゃん(斉藤和義)の
アルバムのタイトル、「月が昇れば」でした。

しかし、そのまま流用するのも芸がないと思い、
あえてローマ字(ヘボン式)から「s」を抜いてみました。

今までもこれからも、「自分が至らない=だから頑張る」
というスタンスで、画竜点睛を欠く、ではないですが、
何かの不足があるから補おうとする、そんな所信表明の
つもりで、タイトルを決めました。

まだまだ慣れないので、今日はここまでです

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

改めまして。

今まで使っていたCURURUが閉鎖してしまい、
移ってきました。

4月1日、新年度で、キリのいいスタートと
言えるかもしれません
しかも、昨日入籍して名字が変わったので、
文字通り新生活を送ることになりました

ここで軽く自己紹介を・・・。

大阪府堺市出身、ただいま三十路です
8歳の息子が1人いてます。
昨日、奇特な心がけの4歳下(学年では5つ下)の男性と
結婚し、ステップファミリーになりました


あまり周囲に同じ立場の方がいないので、あれこれ
試行錯誤している最中ですが、ボチボチやっていきたいと
思っております。


今後ともよろしくお付き合いのほどを

SEE YA!!

明日更新出来るか分からないので、一番好きな青色で

書いておこうと思います。

 

 

昨日は、息子と息子の友達のA君を映画「Gフォース」に

連れて行き、今日は和装の前撮りでした

約40日後に写真が出来上がるので、手許に残念ながら

データはないのですが、「アゲ嬢みたいな頭(☆君談)」で、

「布団のような重さの着物(着付けの担当の方談)」を着、

撮影に臨みました。

昔のお姫様は、さぞかし大変だったでしょうね

 

 

でも、こんな機会一生でそうあるものではないので、

本当に楽しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

このまま電車に乗って帰って来ました・・・

 

 

 

明日は、とうとうCURURUの最終日でもありますが、

私の人生の記念すべき日ともなります。

何と、入籍します

嘘みたいな話ですが、一度結婚生活に失敗したことを

気に病んでる私に気兼ねした☆君が、

「どうせやったら、大安に入籍しよか?招待状の締切日やし、

ちょうどええんちゃう?」

と言ってくれていて、その通りにしようと思っていたのです。

 

 

ブログも生まれ変わりますが、私も(息子も)生まれ変わります。

よろしければ、これからもお付き合い下さいませ。

 

 

移転先は、

http://tukiganoboreba.blog2.fc2.com/

となっております。

皆様のお出でをお待ちしております。

 

 

 

 

 

最後に。

 

 

キクさん・・・最初にお友達になってくれて、本当にありがとうございました。

       年齢も近く、車の話も出来て、楽しかったです。

       北海道に行った時は、是非アテンドして下さい。

 

 

すーぷらさん・・・すーぷらさんとも車繫がりでしたね。

          コーヒー&ミニカーレビュー、本当に楽しみにしておりました。

          これからもお体に気をつけて、素敵なカーライフをお過ごし

          下さいね。

 

 

1個王さん・・・1個王さんとはオリックス繫がりでしたね。

        そして、今後はラジオ繫がりですね(笑)。

        まだまだお若いので、色んな可能性追及していって下さい。

 

 

のっぽちゃんさん・・・いつも温かいコメント、本当にありがとうございました。

            従姉妹のお姉さんのような親近感を、こちらは勝手に

            抱いておりました(笑)。

            お子さん&ワンちゃんのことも大変でしょうが、くれぐれも

            ご自愛下さいね♪

 

マリータさん>マリータさんとは、本当にたくさんのお話をした気がします。

         私の痛烈なツッコミに耐えて下さり、本当に感謝です(笑)。

         知らない世界を色々教えて下さり、興味深かったです。

 

 

はまもーさん>はまもーさんの気持ちのこもった温かいメールに、私は

         いつも励まされていました。

         曲の紹介も、いつも食いついて下さってありがとうございます(笑)。

         これからも、事故なく怪我なくバイクを楽しんで下さいね。

 

damebokuさん>雅な都会人の雰囲気と、美味しいものレビューにいつも

          憧れておりました(笑)。

          ゴルフやポタリング、お蕎麦作りと、本当に多才でいらっしゃる

          ので、私もお手本にして精進したいです!

 

祇園さん>歴史物マニアの私と、武士道談義して下さりありがとうございます。

       以前の結婚生活で、心に寄り添って下さったメール、今だから

       言いますが、読みながら泣きました。

       心に迫る優しさ、見習っていきたいと思います。

 

りんりんさん>ひこにゃん繫がりで仲良くなって下さって、本当にありがとう

         ございます。

         離婚時の的確なアドバイス、本当に役に立ちました。

         改めて御礼申し上げます。

 

まぶさん>まぶさんは同じ大阪の方なので、想像を逞しくして記事を読ませて

       頂いておりました。

       少しの間でもカプチーノに乗って、お知り合いになれたこと、とっても

       ありがたいと思っております。

       大阪南部へお立ち寄りの際は、是非お声かけて下さいね♪

 

 

もらえドンさん・・・短い間でしたが、お世話になりました。

           私はまだバイクに乗れないですが、絶対免許取得しようと

           思っています。

           バイク談義出来る日がくれば嬉しいです。

プロフィール

トクダマ

Author:トクダマ
スナフキン的人生に憧れる、
大阪の三十路人間がお送りする
ブログです。

お気軽にお立ち寄り下さい♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
